お知らせ・イベント|三郷町社会福祉協議会

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL:0745-72-5800

FAX:0745-72-9117

お知らせ・イベント

老人福祉センターのご利用再開に伴う 一部制限事項についてのお知らせ

老人福祉センター ご利用再開に伴う 一部制限事項について 

 

老人福祉センターの利用再開につきましては令和2年6月22日(月)当面の間は、

一部使用制限を行い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防策をとりながらの開館となります。

ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

【ご利用に関する一部制限事項】

 

・開館時間は8:30~17:00までとします。

(※ただし温泉利用は13:00~16:00まで)

・体調不良者の入館をお断りします。(発熱や咳症状のある方など)

・入館に際してはマスクの着用を条件とします。入り口にて手指の消毒をお願いします。

・温泉利用時の受付を行います。(氏名・連絡先・検温結果などを名簿にご記入下さい)

・館内での飲食は、基本禁止とし、飲み物のみ可とさせていただきます。

・娯楽室(囲碁・将棋・TV・マッサージチェア・エアロバイク・給茶機など)のご利用は

 当面の間休止します。

・発声を伴う活動(詩吟・カラオケ・論語・民謡・万葉集など)また、3密と判断する活動を

 当面の間お断りさせていただきます。

・私物(ゴミ)はお持ち帰り下さい。

・ルールや制限事項を守っていただけない場合は、使用許可を取り消す場合もあります。

・今後の状況により、再度休館になることがあります。

 

【一部再開する事業(業務)について】

 

◎貸館(部屋のご利用)について

 現在6月使用申請を受け付けておりますが、部屋の使用再開については、6月22日(月)

 からとなります。また各部屋における使用人数を制限します。

 ・大会議室(最大20名) ※大広間については当面利用休止とさせていただきます。

 

◎温泉の利用について

   6月22日(月)13:00~再開予定です。

 ※当面の間は温泉の利用時間を13:00~16:00とします。

 また、当面の間は3密を防ぐため制限人数を4名とし60分間(入浴40分と消毒20分)

 の3部完全入れ替え制で再開させていただきます。

 事前に電話にてご予約をお受けします。【ご予約は6月15日(月)から開始します】

  ※当日、入浴前に検温を実施します。その際に氏名・連絡先・検温結果を名簿にご記入していただきます。

 

◎教室及び講習会などについて

 三郷町社会福祉協議会が主催又は活動を支援する教室(事業)について

 

 6月22日(月)~再開予定の事業

・認知症予防事業 スッキリ教室(老人福祉センター)月曜日~木曜日

・地域介護予防活動支援事業(いきいき百歳体操 17団体)

・小地域ネットワーク推進事業(12団体)

・療育教室

・手話奉仕員養成講座(基礎)など

 

 7月以降に再開を見合わせる事業

・スッキリサテライト教室(自治会館 5教室)※7月1日(水)より再開予定

・運動器の機能向上事業(1教室) 

・短期集中通所型サービス事業(通所型C)

・社協フレイル予防サロン事業 など

 

※各教室や講習会ごとに、3密対策を講じて再開いたします。詳細につきましては

 各担当までお問い合せ下さい。

 

            (お問い合せは72-5800又は34-1008まで)

 

 

 

< 前のページへ戻る

↑